人間ドック・健診

  • Home
  • 人間ドック・健診
  • よくあるご質問

よくあるご質問

質問をクリックすると回答が表示されます。

当施設の胃カメラは基本的に経鼻ですが、経口をご希望の方の対応も可能です。

麻酔は局所麻酔で、全身に作用する鎮静剤の対応はしておりません。

予約後に送付される受診案内のほか、こちらをご覧ください。

受診される方の安全を考慮し、検査項目によってはご受診いただけないことがございますので、詳細については予約専用電話(06-6624-4011)までお問合せください。

受診される方の安全を考慮し、検査項目によってはご受診いただけないことがございますので、詳細については予約専用電話(06-6624-4011)までお問合せください。 胸部レントゲン検査やマンモグラフィは、座位での撮影が可能ですが、ご自身で座位を維持できることが条件となります。胃の検査は、胃カメラをご受診いただいております。

当施設では、日本語でのコミュニケーションが難しい方に対して安全な検査をおこなうために通訳サービス(有料)を提供しています。
通訳の必要性については当施設が判断します。通訳は受診者おひとりに対して1名必要です。
通訳やその他のサポートに関しては、お気軽にお問い合わせください。

当施設では、妊娠中もしくは妊娠の可能性のある方のご受診はご遠慮いただいております。

ご受診は可能ですが、胃カメラをご希望の方は、検査後24時間は授乳を控えていただくことになります。
また、授乳中の方の乳房検査は、マンモグラフィではなく乳腺超音波検査となります。

ご受診は可能ですが子宮がん検査については、生理中ですと診断に必要な細胞数が十分に採取できない場合がございます。正しい判定のためにできるだけ生理中は子宮がん検査をお避けください。
また、尿検査及び便潜血検査も、正確な検査結果が出ない可能性がございますので、ご受診いただく場合は予めご了承のほどお願いいたします(尿検査及び便潜血検査をキャンセルされる場合、後日の実施はしておりません)。

追加することは可能です。できるだけお早目に予約専用電話(06-6624-4011)までご連絡ください。ただし、MRI検査やCT検査等の画像検査、および胃カメラにつきましては、予約状況によりご希望にそえない場合がございますので予めご了承ください。なお、血液検査(腫瘍マーカー等)につきましては当日追加も可能です。詳しくはこちらをご覧ください。

要治療または要精密検査と判定された場合には、ご依頼により医療機関あてに紹介状を発行させていただきます。ただし、紹介先については医師の判断によりますので、必ずしも希望する医療機関(大阪公立大学医学部附属病院含む)での受診ができるわけではありませんので、ご了承ください。

当施設には、専用の駐車場はございません。お車でお越しいただく方は、近隣の有料駐車場をご利用ください。

お子様のご同伴については、ご遠慮いただいております。

各種クレジットカードでのお支払いが可能です(※一括払いのみ)。
詳しくはこちらをご覧ください。

施設内の撮影はお断りしております。ご理解いただきますようお願いいたします。

完全予約制です。一人でも多くの方にご受診いただけるよう、出来る限りキャンセルや受診日の変更はないようにご協力をお願い致します。やむを得ない事情でキャンセルまたは変更される場合は、お早目の連絡をお願いします。

※キャンセルまたは日程変更されますと、変更希望日に予約が取れない場合もございますのでご注意下さい。
※キャンセル料を頂く場合がございますので、ご了承下さい。